1 :ケツすべりφ ★ 2013/09/19(木) 08:56:59.59 0
ファストフード店で働くAさんは最近「かっとなる客」のせいで悔しい思いをした。
時間のかかるメニューを注文した客が「私より遅く来た人の分が先に出てくるなんて、
どういうわけだ」と急に怒鳴り始めたからだ。Aさんは「メニューごとにかかる時間が
異なると説明したが、何度話しても全く聞き入れてもらえなかった」と話した。
飲食店や商店で働く従業員にとって「かっとなる客」は恐怖の対象だ。
このような客は料理が早く出てこないと言って怒鳴りつけるのは当たり前で、
土下座して謝罪しなければ騒ぎ続けると脅すこともある。ソウル・明洞付近の
スンデグク(豚の腸詰めスープ)店で6年間働いているソンさん(52)は
「注文して10分ほどで出てくる料理の出方が少し遅いからと言って、テーブルを
バンバンたたいてそのまま出て行ってしまう客も多い」と話した。
ソウル・南大門付近のパン屋で働くチョンさん(19)も「客の中には急に腹を
立ててひどい暴言を吐く人が少なくない」と話した。先月10日の夕方、チョンさんが
一人で店にいたとき、来店した中年男性が「自分の欲しいパンがない」という理由で
怒鳴り付け、30分間も暴れた。その客は店の閉店時間が過ぎても長い間
「あのパンないの? 何でないんだよ。ないなら今作ればいいじゃないか」と
言いながら罵詈(ばり)雑言を並べ立て、閉店作業を妨害した。
このような客を相手にするために、店側は従業員に対し、問題のある客への対応方法を
教育するなど、さまざまな方法を模索しているが「かっとなる客」は従業員が親切に
接したからといっておとなしくなるわけではないという。ソウル市中区にある食堂の
マネージャーは「そのような客の怒りを抑える方法はない。ひたすら謝り、
さらに謝るしかない」と話した。あるフランチャイズのピザ店の支配人は「そのような
客たちは十中八九『社長を出せ』と怒鳴る」と話した。
オム・ボウン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/19/2013091900037.html
時間のかかるメニューを注文した客が「私より遅く来た人の分が先に出てくるなんて、
どういうわけだ」と急に怒鳴り始めたからだ。Aさんは「メニューごとにかかる時間が
異なると説明したが、何度話しても全く聞き入れてもらえなかった」と話した。
飲食店や商店で働く従業員にとって「かっとなる客」は恐怖の対象だ。
このような客は料理が早く出てこないと言って怒鳴りつけるのは当たり前で、
土下座して謝罪しなければ騒ぎ続けると脅すこともある。ソウル・明洞付近の
スンデグク(豚の腸詰めスープ)店で6年間働いているソンさん(52)は
「注文して10分ほどで出てくる料理の出方が少し遅いからと言って、テーブルを
バンバンたたいてそのまま出て行ってしまう客も多い」と話した。
ソウル・南大門付近のパン屋で働くチョンさん(19)も「客の中には急に腹を
立ててひどい暴言を吐く人が少なくない」と話した。先月10日の夕方、チョンさんが
一人で店にいたとき、来店した中年男性が「自分の欲しいパンがない」という理由で
怒鳴り付け、30分間も暴れた。その客は店の閉店時間が過ぎても長い間
「あのパンないの? 何でないんだよ。ないなら今作ればいいじゃないか」と
言いながら罵詈(ばり)雑言を並べ立て、閉店作業を妨害した。
このような客を相手にするために、店側は従業員に対し、問題のある客への対応方法を
教育するなど、さまざまな方法を模索しているが「かっとなる客」は従業員が親切に
接したからといっておとなしくなるわけではないという。ソウル市中区にある食堂の
マネージャーは「そのような客の怒りを抑える方法はない。ひたすら謝り、
さらに謝るしかない」と話した。あるフランチャイズのピザ店の支配人は「そのような
客たちは十中八九『社長を出せ』と怒鳴る」と話した。
オム・ボウン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/19/2013091900037.html
2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 08:57:53.80 0
まともな人はああいう国には行きません
8 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 09:08:22.58 0
謝るからさらにつけあがるんだよな。
怒鳴る客は朝鮮人、謝る店は日本人ともみなせるわなw
9 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 09:08:34.88 0
その店の従業員も自分が客になるとファビョって怒鳴り散らす、それが韓国人
土下座されられたピザ店の店長が、悔しさを他のファーストフード店で晴らし
そのファーストフード店の従業員がファミレスで怒鳴り散らす
火病の連鎖が止まらないのが韓国人、つける薬はどこにもない
13 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 09:17:41.49 0
日本も遅いとか先に来たのにとかクレームはあるが
テーブルバンバンや土下座強要はないわなー
17 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 09:28:44.91 0
韓国の得意技である捏造教育が、全ての源なんだよ
19 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 09:36:12.37 O
韓国人が日本で怒鳴り出したら速攻警察で良い。さらに出入禁止。
差別だと言い出したら異常者は当然差別すると返す。
38 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 10:58:14.31 0
>>19
日本の問題の多くはそこらに結接点があるね。
悪を招き育てる偽善の構造が朝鮮人や中国人とのなれあいの中に集約されてる。
日本人はこういうタイプの人間、思想を排除しないと自滅する。
20 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 09:37:59.49 0
24 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 09:56:39.74 0
飲食チェーンで接客してたが、しょっちゅういる。まだかわいい方かと
特に会社じゃ部下に礼儀とか言ってるんだろうなっておっさんがマジキチクレーマー
目の前で礼儀なってないと部下フルボッコにするおっさんとかいる
日本人は控えめで礼儀正しく、優しいとか幻想
日本では、言葉通じない分中韓連中の客の方がかえってまとも
ただし、東南アジアテメーはダメだ
万博時代、禁煙でタバコ吸って床に放り捨てられた
28 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 10:25:04.56 0
とうがらしとにんにく毎日たくさん食ってたらそりゃ頭おかしくなるわ
29 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 10:26:12.38 0
なんで業務妨害で警察を呼ばないのだろう?
現行犯で連れて行ってもらってトラ箱の中で頭を冷やさせればいいのに。
カッとしたらおさまるまで放置するのが一番いいよ、落ち度もないのに
謝るなんて愚の骨頂、それじゃまるで日本政府みたいだw
36 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 10:34:01.94 0
>>29
日常の風景だからチョン警察はそこまでしないんだろうな
32 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 10:28:55.96 0
かっとしてパフェを頼んだ、今は後悔している
56 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 16:08:49.66 O
トンスルは、すぐにファビョ~ンしますね。だから、レイプが多いんですか?
59 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 16:51:32.79 I
日本にもたくさんいる
可哀想な人だと、哀れに思うだけ
60 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 17:19:23.70 0
アメリカなら店長に撃ち殺されるわな
69 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 23:27:49.25 0
何か国中がやくざかちんぴらだらけの国だな、韓国は。
70 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 23:38:02.51 0
客の方にもマナーや礼儀があることを学ばないとな 日本も忘れかけているから
気をつけないとな 人事じゃないぞ
71 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/09/19(木) 23:50:42.25 0
こっちゃ金はらってんだぞ
ってのは
いいわけねえじゃねえか
コメントする